神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパスの秋吉です。最近、とても暑い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

厚木キャンパスでは、夏休み期間中でも登校してくる生徒がいます。
その中でも、今日は暑さに負けず頑張るおおぞら杯のダンス部門に出場するダンスチーム「みみず」の夏休みの練習風景についてご紹介します。

おおぞら杯はおおぞら高等学院の一大イベント! みらいの架け橋レッスン®や専門コースで学んだ日々の成果を競い合い、全国No. 1を目指します!

おおぞら杯ダンス部門に厚木キャンパスから出場するチームは、HIPHOPのジャンルで今年度おおぞら杯のダンスに出場します。今年のメンバーは1・2年次生で構成されています。生徒自身で協力し、練習計画やスケジュール調整を行って自主的に活動する姿は誇らしいです!ダンスチームみみずの夏休みの練習風景夏場の練習ということもあり、しっかりと水分補給、適度な休憩をはさんで熱中症対策もばっちりです。
このように一生懸命頑張る厚木キャンパスのダンスチーム「みみず」の応援よろしくお願いします!

ちなみに「みみず」のチーム名の由来は、最近雨の日が多い中、翌日炎天下の中で干からびているみみずをよく見る生徒が頑張ってほしい、負けないでほしいと思ったからだそうです。
ユニークで良いと思います。私は好きです!

高校生のみなさんには、青春の思い出や取り組みに、熱中してほしいと思います。何かに熱く取り組んでみたい人は、ぜひおおぞらへお問い合わせください。