神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の女子高生二人組
こんにちは、厚木キャンパスです。
連日厳しい暑さが続いています。水分補給をしっかりして元気に過ごしていきましょう☆

さて、今回は7月、8月に屋久島おおぞら高等学校に転入学し、おおぞら高等学院でサポートを受けている1年次生にインタビューしました。転入学を検討している生徒・保護者様、ぜひご覧いただければと思います。

1. 転入学を決めたきっかけを教えてください。
「私は、もともと入学した高校になじめなくて、悩むようになりました。その時に、いろいろと個人的に感じるものがあり、転入学を考えるようになりました」
「私は、入学した高校の規則が思っていたより厳しくて...。3年間通いきれる自信がなくなってしまって、自分らしく通えるところはないか探しはじめました」

2. 転入学先におおぞら高等学院を決めた理由を教えてください。
「私がもともと挑戦してみたいと思っていた、ダンス、韓国語、留学の全てが高校生活で経験できる学校だから、というのが一番の理由です。あと制服も種類が選べてかわいいなって思ったのも理由の一つです♪」
「色々と学校を探していたときに、登校が自分のペースでできるというところに興味を持ちました。学校説明会をしていただいたときのキャンパスの雰囲気がとても良かったなと感じたのと、コーチの距離も近いなと感じました。」

3. おおぞらの高校生活で、どんなことに取り組んでいきたいですか?
「さっき話したダンスや韓国語に挑戦したいです。あと、お昼ごろに授業が終わるので、それ以降を自分のしたいことのために使いたいです。留学に行きたいので、そのための英語の勉強をその時間でできたらなと思っています!」
「私はみらいの架け橋レッスン®に色々出てみて、自分の経験値を増やせたらいいなと思っています。今気になっているのは英会話レッスンです!」

4. 最後にこのブログを見ているおおぞら高等学院に興味のある中学生、高校生へメッセージをお願いします。
「おおぞらはみんな優しいなって感じています。なので、人間関係に困っていたら相談してみたらいいんじゃないかな。誰かに相談することで、もしかしたらやりたいことも見つかるかもしれません」
「おおぞらはコーチが自分に寄り添ってくれます。今、自分のペースでものごとを進めることができているので、ここでなら楽しい生活を送れると思います!」


インタビュー、ありがとうございました。
厚木キャンパスでは4月~7月の時点で既に多くの転入学生をお迎えしています。

「クラスに馴染めない」
「友人関係で悩んでいる」
「勉強についていけない」
「朝から登校が難しい」

一人ひとり抱える気持ちは様々に、おおぞら高等学院に転入学してくれました。
はじめは友人ができるか不安そうにしていた転入生も、転入学が多いおおぞらだからこそ、コーチと相談して、たくさんのお話をしながら、一歩ずつ前に進んでいます。

おおぞら高等学院では転入学の方向けオンライン学校説明会を開催します。
・8月17日(水) 20:00~
・8月20日(土) 17:00~

【個別相談 8月開催日時】
木曜日・金曜日 11:00~、13:00~、15:00~
土曜日・日曜日 9:00~、11:00~、13:00~、15:00~


なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、ご来校の際は引き続き、ご予約・マスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いいたします。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/

厚木キャンパスでは、好きを見つけて、増やして、つないで、そして高校卒業後の進路では、一人ひとりが「こんなことをやりたい!」と意思を持って飛び立てることを目標にしています。

夏休みに突入した今、夏休み明けを晴れやかに迎えるために、少しでも転入学で悩んでいる方はぜひお申し込みください。