神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。
中学生のみなさんは、2学期がはじまりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、8月27日(土)におおぞら高校 厚木キャンパスではオープンキャンパスを行いました。
内容は...
プログラミング 「0から始めるゲームプログラミング」
デザイン 「オリジナル定規づくり」
声優   「アフレコ体験」
の、3つの体験授業から選んでもらいました。

①プログラミング「0から始めるゲームプログラミング」では、コーチに教えてもらいながら、自分でプログラミングを組みました。
今までやったことがない中学生も多いなか、コーチに聞きながらプログラミングを組むことができました。
キーボードの打ち方やパソコンの機能をとても興味深く聞いていました。

②デザイン「オリジナル定規作り」では、町田デザイン&建築専門学校の講師にお越しいただきました。講師にアドバイスをもらい自分でイラストを描き、それを定規にしていきました。
自分の好きなキャラクターを描いたり模様をデザインしたりと、それぞれオリジナルの定規を作りました。
保護者の方も協力してくださったり、色を塗ったりととても素敵なデザインの定規を作ることができました。

③声優「アフレコ体験」では、声優の方の一日のスケジュールや声優へのなり方を聞いた後に実際に、キャラクターのアフレコを行いました。
参加した中学生それぞれに演じ方や演じ分けのコツを教えてもらいました。
同じ文章、セリフでも言い方によって伝えたいことや伝わり方が変わっていくことを知り、一緒に参加した中学生同士で実践しました。

みらいの架け橋レッスン®では自分の好きを見つけ、増やすことができるおおぞら高校オリジナルのプログラムです。
自分の好きを見つけ、増やすために得意不得意にかかわらず興味があるものにはどんどん参加してみてください。

次回のオープンキャンパスは、9月24日(土)に行われます。
ギター「0から始めるギターレッスン」
デザイン「建築模型を作ってみよう」
声優「アフレコ体験」
の体験授業を行う予定です。
この中から一つ選んでお申し込みください。

感染拡大の防止に細心の注意を払い、体験授業を実施いたします。
お越しくださる中学生・保護者様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがいなど、 感染防止策へのご理解とご協力をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/