神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。先日、みらいの架け橋レッスン®にて【ネイル体験】を行いましたので様子をみなさんにもお伝えしていきます。

今年も国際総合ビューティーカレッジの方にお越しいただきネイル体験を行ってもらいました。今回は「ジェルネイル」という種類の体験をしました。参加した生徒は、普段からおしゃれに興味があり自分自身のネイルをしている生徒もいれば、興味はあるがなかなか機会がなくて... という生徒もいました。

開始後は好きなネイルを楽しみながら体験を行う生徒や作業に集中して黙々と行う生徒と、いろんな形で集中していました。

国際総合ビューティーカレッジさんには10月にもお越しいただきます。内容はなんと、ハロウィンに向けた「特殊メイク」体験です。

厚木キャンパスでは、いろんな専門学校の方や企業の方にお越しいただき話を聞く機会や体験する機会を用意しています。体験を通して自分の興味のあるものや好きなこと・得意なことを在学中に見つけ、卒業後の進路決定のきっかけの一つになればと思います。