神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
授業を受ける高校生

おおぞらでは、午前中の授業を終えると、なりたい大人になるために、好きなもの、ことを見つける授業「みらいの架け橋レッスン」が始まります。

厚木キャンパスでは、普通の授業のような講座型のもの、実際に自分でやってみる体験型のもの、専門学校の講師の方を招いて実施する授業など、さまざまな「みらいの架け橋レッスン」を実施しています。

生徒はそれぞれ講義型の授業に参加して検定に向けた知識を身につけたり、ギターやダンスに挑戦したり、普段は体験できないようなトリマーの体験や住宅模型を作ったり、さまざまなことにチャレンジできます。

実は、知識や経験を得るだけではなく、〈これに興味がある〉〈これが好き〉を通じて人とのつながりもできるのが、みらいの架け橋レッスンの良いところ。

「みらかけで普段話さない人と話した!」「みらかけを通じて友だちになったよ♪」そんな声も聞くことができます。

中にはみらいの架け橋レッスンのなかで、得意を活かして教える側に回る生徒もいます。自分の好きなこと、得意なことが誰かの役に立つとしたら、もっと好きになれますね。「好き」を見つけて、たくさん増やして、なりたい大人のヒントにしましょう!