神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ピースをする男子高生
こんにちは。厚木キャンパスの中内です。最近は涼しい日も続いていますね。秋が大好きなので嬉しいです。みなさんは好きな季節はありますか?

さて、おおぞら高校には年に1回おおぞら杯というものがあります。今回はその中の一つであるEPC!についご紹介します。EPC!はEnglish Presentation Challengeの頭文字を取っています。今回のテーマは「My beloved hometown」キャンパスのある街の魅力を英語で伝えることを目的とします。厚木キャンパスからは2年次生の安藤君がエントリーしました。

先日予選も行われ、見事決勝に進出することができました!決勝大会に向けて、厚木の魅力を伝えるべく、奮闘!!安藤君の生の声をお届けします。

【EPC!に出ようと思ったきっかけは?】
高校に入ってから英語を一生懸命勉強してきたので、自分の実力を試したいと思い参加しました。それに加えて、プレゼン力を鍛えたり、緊張する場面になれるいい機会だとも思いました。あとは、ただ単純に面白そうだと感じたからです。何か一つのために一生懸命になるのは大変ではありますが、その中で自分の成長を感じられるなど、素晴らしいと思える作品を作り上げていく楽しさ、面白さを味わえます。そういったものを掴みたかったというのもあります。

【決勝に向けて意気込みを!!】
一生懸命やって最高のプレゼンを作り上げて優勝したいです。決勝はレベルが高く、苦戦を強いられそうですが全力でぶつかっていきたいです。後悔のないように頑張ります。

生徒一人ひとりの個性と才能は千差万別!!それぞれの生徒が、それぞれの興味関心で、何か一つでも挑戦できるとよいです。私たちコーチも日ごろから生徒との関わりの中で、「これ挑戦してみたら??」の機会を探っています。ユニークなコーチと生徒たちが待っていますのでぜひ厚木キャンパスへ!!