神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
古着回収ボックス
こんにちは、厚木キャンパスの秋吉です。
みなさんはSDGsについてご存じですか?

SDGsとは、Sustainable Development Goalsといい、直訳で「持続可能な開発目標」といいます。世界が2030年までに達成しなければならない目標を具体的に定めたものです。
環境問題や貧困問題、平和の維持など様々な問題に対しての課題を解決するための目標です。

おおぞらでは、そんなSDGs活動の一環として「古着を古着で終わらせない」をテーマに昨年度から古着回収に取り組んでいます。ちなみに、全国のキャンパスで使われている古着回収ボックスのマークは厚木キャンパスの生徒がデザインしました。
この活動は、全国で古着販売を手掛ける「spinns」さんとのタイアップ活動になります。
おおぞらで回収した古着をそのまま販売したり、リメイクされて販売されます!

古着を回収し、再利用することで有限な資源を守ることに繋がります。
今後もより多くの古着を回収するためにたくさんの生徒に協力してもらいポスターを作成したり、生徒に呼びかけたりなど現在もSDGs活動に取り組んでいます。

みなさんが過ごしていくこの世界をよりよくするためにみなさんも日常生活で簡単にできるSDGsの活動を見つけて、ぜひ実践してみてください♪