神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
筋トレする高校生
こんにちは。もうすぐ、春になります。早く暖かくなってほしいものです。

さて、本日は厚木キャンパスで数多くのみらいの架け橋レッスン®を頑張っている1年次生のHさんにみらいの架け橋レッスンについてインタビューしました。
なんと、Hさんはみらいの架け橋レッスンがおおぞら高校入学の決め手となったそうです!

Q. 今現在、継続的に参加しているみらかけを教えてください。

A. ギターレッスン、ジム(筋トレ)、アロマテラピー検定講座、秘書検定講座、スポーツなど数多くのみらかけに参加しています。

Q. その中で一押しのレッスンを教えてください。

A. スポーツです! 月一回ということと外部の体育館を借りて普段できないスポーツを皆と楽しくできるので毎回楽しみにしています。

Q. 今後どのようなみらかけに出てみたいですか?

A. 検定に興味があるので、漢字検定や英語検定などのみらかけがあれば出てみたいです。問題を解けたり、できなかったことができるようになることに楽しさと面白さを感じます。

Q. おおぞら高校に興味がある中学生や高校生にみらかけについてのメッセージをください。

A. みらいの架け橋レッスンでは他の高校では学べない分野を学ぶことができ、進路につながるヒントが見つかります。ぜひ、入学したら色々なみらかけに参加してみてください!

Hさんは分野にとらわれずに様々なみらかけに参加しています。そしてそれは、様々なことへの挑戦にもつながります。
みなさんも様々なことに挑戦する高校生活をおおぞらで一緒に過ごしましょう!