神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
パソコンで作業する高校生
こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
ついこの間までの寒さが嘘のように、日差しが春めいてきました。
厚木キャンパスの生徒たちも、あと少しで進級や進学、就職など、次のステップに進んでいきます。

さて、先日は厚木総合専門学校の講師の方をお招きして、みらいの架け橋レッスン®「HTML/CSSを使ってホームページを作ろう!」を実施していただきました。
「右クリックが何のことかも知らなかった!」という生徒から、「自分でホームページを作ったことがある!」という生徒まで、様々な生徒が参加してくれました。

みらいの架け橋レッスンだからこそ、「面白そう」「やってみたい」という最初の気持ちのままで参加できるのがうれしいポイントですね♪

当日は厚木総合専門学校の紹介に始まり、今回のレッスンで使うHTMLやCSSの説明、実際にパソコンを使ってHPを作ってみる実践編...と進みます。
だんだんレベルアップしていく作業に、参加した生徒の表情は真剣そのもの! 終了後に感想を聞くと「楽しかった!」と口をそろえていました。

専門学校の先生方をお招きするみらいの架け橋レッスン®では、専門学校で実際に学ぶことのできる内容を覗いてみることができます。自分の興味を広げたり、好きなことに取り組んだりすることはもちろん、進路選びの参考の一つとして参加できるのも魅力です。

おおぞら高校でたくさんのことにチャレンジし、高校卒業後の進路選択の幅を広げてみましょう。