神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
小学生と交流する高校生

こんにちは。厚木キャンパスの中内です。最近新しいフィルムカメラを買ったので、何を撮影しようかわくわくしています。みなさんは最近何を購入しましたか?

さて、厚木キャンパスでは今年初、小学校にボランティアに行き、カレンダー作りをしてきましたのでその様子をお伝えします。

3月と言えば、ひな祭り。ということで小学校1年生の生徒さんと交流をしながらカレンダー作りに挑戦しました。生徒によって進むスピードは様々で、早い生徒もいれば自分のペースでゆっくりと作業をしている生徒もいました。そんな小学生を頑張ってサポートしてあげていた厚木の生徒たち。その姿はまるでお兄ちゃん、お姉ちゃんのようでした。緊張はしつつも一生懸命教えてあげたり、手伝ってあげていました。
そんな生徒に感想を聞いたので共有していきます。

今回の体験を通して、コミュニケーションの大切さに改めて気づきました。はじめは距離があった小学生と教えているうちに少しずつ慣れてきたのか話しかけてくれるようになったのが嬉しかったです。また機会があれば参加したいです!

厚木キャンパスでは、授業だけではなく様々な体験をすることができます。体験などはもちろん、時には実習や地域の方と触れ合うなど、たくさんの人と関わることでまた違う自分に気付けるきっかけになるかもしれません。厚木キャンパスではそんな生徒一人ひとりと向き合いながら何かきっかけを見つけるサポートをしていきます。
オンライン学校説明会などやイベントも実施しておりますので、お問い合わせお待ちしております。