神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ゲームをする高校生
みなさん、こんにちは。今年度も残り1か月を切りましたが、やり残したことや思い残すことはないですか?

今日は楽しみながら交流する機会である【室内ゲーム】を紹介します。

室内ゲームでは主にカードゲームを使って交流する時間です。友人作りや他の人との関わりを求めているけど、コミュニケーションが苦手であったり、不安だったり、そんな生徒がカードを使って他の人と交流ができる機会です!

UNO、ジェンガ、人狼、トランプなどやりたいものを選んで学年関係なく交流していきます。コロナ禍でテーブルゲームやカードゲームの需要も上がっているようですが、最近は生徒がおすすめのカードゲームを持ってきてくれて、それをやっています。自分の趣味や好きなことを伝えるきっかけにもなります♪

また、カードゲームというツールを使って相手のことを知るきっかけにもなります。学年関係なくいろんな生徒と関わる機会です。楽しみながら他者とのコミュニケーションをとることができる時間も大切です。

一人ひとりおおぞら高校でやりたいことは違うと思いますが、「これだけは極めたい」というものや「大切な何か」を一つでも見つけてみてください。