神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
展示発表の様子
こんにちは。先日、春分の日を迎えて春になりました。そろそろ、満開の桜が咲き始めてくるころでしょうか?

厚木キャンパスでは、先日、1か月間の授業の中で「自分の好き」を追求し、様々なかたちで発表をする「あつぎA-TUBE祭」というイベントを行いました。

好きなゲーム、好きなアイドル、好きなアニメのことを模造紙にまとめて展示をしたり、実際にゲームを体験してもらったりと様々なかたちで自分の好きを発表していました。

また、パフォーマンスとしてみらいの架け橋レッスン®で練習したギターのバンドを結成して披露したりと、おおぞら高校がきっかけで好きになったものを発表している生徒もたくさんいました。

生徒は他の生徒の発表を見て、誰が何を好きなのかを知り、共通の好きなものでの「つながり」がこのイベントを通して多く生まれました! コーチも生徒の新たな好きや興味を知ることができて、とても嬉しかったです。

年度末の集大成として頑張った生徒の顔は、とても満足気でした。

おおぞら高校では、なりたい大人になるために好きなものを見つけるきっかけが多くあります。
好きなものが見つかれば、それによって新たな「つながり」ができるかもしれません。

ぜひ、おおぞら高校でたくさんの「つながり」を作ってみてはいかがですか?