神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の男子高校生

こんにちは。厚木キャンパスの中内です。
もうすぐ、4月。この春、みなさんは桜を見ましたか?
さて、4月と言えば、新学期。中学3年生は高校1年生に。高校生はそれぞれ一つ上の学年へ。生徒にとって、新しい一年のスタートです。そんな生徒に来年度の目標を聞いてきましたので、お伝えしようと思います。

【新2年次生 S君】
僕は次年度は学院祭の実行委員をしてみたいです。参加することも楽しかったのですが、おおぞらでの生活を通して、人と関わりながら何かを企画していくことに楽しさを覚えました。また、子ども・福祉コースでは他キャンパスの生徒と仲良くなれる機会がたくさんあるので、実習にも積極的に参加をし、1年次よりも多くの友だちを増やしていきたいです。そして、とにかく明るく元気に登校したいです。

【新3年次生 Sさん】
2年次生の時は、1年次の反省をいかして、課題を計画的に進めることができました。おおぞら杯に出た際も、スケジュール管理をしたり、ダンスを教えるなど難しいことにもたくさん挑戦してきました。来年度はダンス以外のみらいの架け橋レッスン®にもっとたくさん出てみたいです。そして、色々な人とコミュニケーションを取っていきたいです。また、進路のことについても真剣に考えていきたいと思います。

おおぞら高校ではなりたい大人になるために、生徒一人ひとりをサポートしていきます。厚木キャンパスで一緒に、将来の目標を見つけませんか。楽しみにお待ちしております。