神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパスです。
春の風が暖かく心地よい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

新しい生活が始まった人、環境が変わった人、学年が変わって気持ち新たに過ごしている人...。それぞれが思いを胸に過ごしていることと思います。

さて、そんな折、厚木市文化会館で先日入学式が行われ、厚木キャンパスも新入生を迎え入れました! 会場にやってきた生徒の表情は緊張そのもの。友人と話して緊張を和らげる生徒も、式次第を読みながら待っている生徒も、さまざまに待っている様子でした。そして式が始まります。名前を呼ばれて礼をする「新入生紹介」では、一人ひとり後ろを向いて礼をするという大きな頑張りどころがありましたが、みんな一生懸命頑張って素敵な礼をしてくれました。そうして滞りなく式を終えることができ、最後に保護者の方々と合流した新入生は「がんばった!」「めっちゃ緊張した!」と、ほっと安堵の声を漏らしていました。

この日、新入生代表として選ばれた二人の生徒が代表挨拶をしました。この日のために、何度も何度も文章を作りなおして、なりたい自分を思い描きながら一生懸命書いた挨拶。たくさん練習をして、それでも「うまくできるかな...」と不安になっていましたが、そんな不安はどこへやら! 二人とも堂々とかっこよく挨拶をやりきることができました。保護者の方にも「頑張ったね!」「よく声が届いていたよ!」と褒めてもらえたそうです☆

また、当日は新2年次生・新3年次生になった先輩もたくさんお手伝いに来ていて、新入生の生徒と一人ひとり話して関わってくれました。「1年前の初々しい気持ちを思い出した!」「お手伝いをしたことで自分自身も良い経験になった!」など、先輩にとっても大きな経験になったようです♪

新入生のこれから過ごす3年間が実りあるものでありますように。そして、ともに楽しみともに悩みながら、「なりたい大人」を目指して一緒に高校生活を過ごしていきたいと思います。コーチ一同、全力でサポートしていきます!

おおぞら高校は、新しい環境で頑張ろうとする生徒を応援します。皆さんのおかれている環境でもし困っていることがあれば、どんなことでもぜひ気軽におおぞら高校へ相談してください。