神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
美容師の技術訓練をする高校生たち
こんにちは、最近とても暑い日が来たかと思えば、まだまだ気温が冷え込む日もあり外に出るときの服装を決めるのが大変です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

厚木キャンパスでは本格的に新学期が始まり、早いことでもう1か月が過ぎます。新入生もチラホラと緊張がほぐれてきた様子を見せていて、キャンパス生活をとても有意義に過ごしています。

おおぞら高校では、そんな時間を過ごせる代表例としてみらいの架け橋レッスン®、通称「みらかけ」があります。声優体験やギター、ダンスといったプロの講師の方から教わる「プロかけ」やキャンパスコーチが自分の好きをいかして開催するお笑いや中国語、写真のみらかけなどがあります。

4月に実施の目玉は、アポロ美容理容専門学校さんから講師の方をお招きしてパーマ技術の一種である「ワインディング」を体験しました。このように専門学校とも協力し、生徒が楽しみながら好きを見つけ、進路選択にもつながるのがみらいの架け橋レッスン®です。

みらいの架け橋レッスン®は、おおぞら高校でしか体験できない貴重な体験が盛りだくさんです。
好きなこと、興味があることをマイコーチ®と一緒になって探していく、そんなキャンパス生活を過ごしてみませんか?