神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
お話をする高校生たち
みなさん、こんにちは。
新年度になり、新しい環境にも少しずつ慣れましたでしょうか? 先週から授業が始まり、生徒の様子を見ると、楽しみも不安も感じられます。

学校生活の中でみなさんから質問が出る一つとして【お昼ご飯】があります。どんなものを持っていけば良いのか? 誰と食べるのか? 特に新しい環境では不安ですよね。

厚木キャンパスでは【食事会+座談会】と称して、みんなでご飯を食べて、その後テーマごとにお話をする機会を作りました。

1日目はアニメ、ゲーム、アイドルなど好きなテーマを選んでもらい、お互いのことを話し、2日目はコーチのことも知ってもらおうということで、コーチへの質問タイムを設けました。緊張しながらも好きなテーマで話をし、自分のことも知ってもらい、他の人の考えも知ることができました。

ただ、人と関わる機会は今回だけではありません。今後も授業の中やみらいの架け橋レッスン®の中でいろんな人と関わるたくさんの機会があります。

そして、高校生活は3年間あります。焦らずその中で自らが興味のあるものに挑戦してもらいたいと思います。

みなさんも、それぞれ新しい環境で慣れないことや不安なこともあると思いますが、焦らずゆっくりとできることから取り組んでみてくださいね♪