神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ドローンの写真に学校説明と授業体験の日程が載ったもの
こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
新学期が始まり、あっという間に4月も終わろうとしています。
もしかしたら担任の先生が変わったり、クラス替えなどで2年生の時と環境が大きく変わった方も多いかもしれませんね。新学年、新クラスには慣れましたか。

また、3年生になったということで、中学校でも少しずつ進路についての話もされているかと思います。進路について動き出そうと考え始めても、なにをすればいいかわからないという方も多いですよね。まずは、学校説明会や体験、授業見学などで行きたいと思える学校を見つけましょう。また、一回だけで決めてしまうと入学後に思っていたのと違うかもという点が出てくるかもしれません。ですので、いいなと思った学校には何回か行ってみましょう。複数回学校を見るためには早めに学校説明会に参加し、行きたいと思える学校を早めに見つけていきましょう。
そこでおおぞら高校 厚木キャンパスでは学校説明会を行います。5月の学校説明会では通信制高校 サポートキャンパスの仕組みからお伝えをしていきます。
おおぞら高校では、実際のキャンパスの様子を見たい方、忙しくてなかなかキャンパスに行く時間を確保できない方など、ご希望に沿うよう学校説明会をキャンパスとオンラインの両方で行っていきます。ぜひ、皆様のご都合、ご希望に合うよう選択してください。

~選択肢を広げよう! 通信制高校って~
学校説明&体験授業


5月13日(土) 13:00~15:30
おおぞら高校についての説明を行います。合わせて行う体験授業では、好きを増やすための選択授業「みらいの架け橋レッスン®」の中から、今回は「クラフト授業」の体験ができます。世界自然遺産「屋久島」の貴重な屋久杉を使ったオリジナルクラフト。世界に一つしかない自分だけのお箸を作りましょう!
5月27日(土) 10:00~12:30
体験授業は、好きを増やすための選択授業「みらいの架け橋レッスン®」の中から、今回は「ドローンファイト」を行います。
世界で一番簡単なドローン競技である「ドローンファイト」。日本生まれのニュースポーツであるドローンファイトを通して、いろいろな体験ができるおおぞらを知ってみませんか。

~忙しい中学生・保護者のための おうち de 学校説明会~
オンライン学校説明会


5月1日(月)  19時~20時
5月10日(水) 19時~20時
5月15日(月) 19時~20時
5月22日(月) 19時~20時
5月24日(水) 19時~20時
5月29日(月) 19時~20時
の日程で行います。
進路について考えて初めてはいるけれど、忙しくてなかなか時間が合わないというかたのためのオンライン学校説明会です。19時からと遅い時間帯のスタートになりますので、お仕事などで学校説明に参加したくてもなかなか時間が合わなかった方も参加がしやすくなっています。

厚木キャンパスでは「個別相談」も行っています。
皆様の状況に合わせ、説明を行うことができます。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。

ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽に参加してみてください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/