神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
こんにちは、厚木キャンパス入学相談室から中学3年生と保護者の皆様に向けてのお知らせです。

新学年も1か月がたち、体育祭や修学旅行などのイベントや中間テスト、期末テストなどが目白押しの季節になります。そんな行事が多い時期ですが、第一回進路希望調査や進路面談があるという方も多いと思います。

今、この記事を読んでいる方は、進路を考え、高校の情報を早めに集めている方だと思います。
おおぞら高校 厚木キャンパスにも、通信制高校 サポートキャンパスについて知りたいという方も含めて、説明を聞きに来ている方もどんどん増えてきています。
また、高校の情報を集めようとパンフレットなどの資料やホームページを見ているという方も多いと思います。

そうして高校の情報を集め、いいなと思う高校を見つけても、本当に自分、お子様に合うかどうか不安という方も多いですよね。

説明を聞いて良さそうな高校だとは思ったけれど...
「本当に校風が合うかどうか」
「勉強についていけるかどうか」
「友だちは作れそうかどうか」など...
説明を聞いただけ、資料を読んだだけでは払拭しきれない不明な点、不安だなと感じる点がどうしても出てきてしまうと思います。

そこでおおぞら高校では、そういった不安な点、心配な点を解消するために「おおぞら中3サポート制度」が始まります。
おおぞら高校への進学を検討している方に...
・先輩コーチも参加し実際のおおぞら高校の雰囲気を実感できる体験講座
・おおぞら高校への進学を検討している方との交流会
などを通して、進路決定前におおぞらのことを知り、本当に通いたい、通わせたいと思える高校かどうかを確かめていくことができる制度です。

「おおぞら中3サポート制度」や「おおぞら高校を含めた通信制高校 サポートキャンパスの仕組み」についてもっと知りたいという方は学校説明会にお申し込みください。

学校説明だけでなく授業体験を通しておおぞらを知りたいという方は
5月13日(土) 13:00~15:30 屋久杉を使ったクラフト体験&学校説明
5月27日(土) 10:00~12:30 ドローンの操作ができるドローンファイト&学校説明
を行います。
詳しくは4月28日のブログを見てみてください。

また、忙しくなかなか予定があわないという方にはオンラインでの学校説明会も行っています。
オンライン学校説明会の日程も4月28日のブログを確認してみてください。

厚木キャンパスでは「個別相談」も行っています。
皆様の状況に合わせ、より詳しく質問にお答えしつつ説明を行うことができます。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。

ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽に参加してみてください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/