神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
好きなイラストの話で盛り上がる女子高生

こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
みなさんは今「やってみたいこと」はありますか?

おおぞら高校には「みらいの架け橋レッスン®」という授業があります。
なりたい大人になるために、好きなものやことを見つける体験授業です。
興味あることにまずトライしてみることができるのが「みらいの架け橋レッスン®」の魅力です。
厚木キャンパスには「好きなこと」を持っている生徒がたくさんおり、それに「挑戦してみたいな」と思っている生徒もたくさんいます。
そんな生徒同士の「好き」が繋がるみらいの架け橋レッスン®が「fun アート」です。
「イラストを描くのが好き」「イラストが好きだから上手に描けるようになりたい」「好きなマンガやアニメについて語りたい」などイラストに関わるさまざま「好き」で集まった生徒が活動しています。
学年問わず、同じ「好き」で集まっている生徒なので、距離が縮まるのも早いようです!
ある生徒が「イラストはどこから描いている?」と質問すれば「私は目から描いているよ」とアドバイスしてくれる生徒もいます。
それぞれが得意なことを教えたり、情報共有したりできるのも「fun アート」の特徴です。
活動内容も生徒自身で考えており、今後は「グッズづくり」をしていく予定です。

おおぞら高校には他にもたくさんの「みらいの架け橋レッスン®」があります。
みなさんも、おおぞらで好きなことやものを見つけてみませんか?