神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の女子高生
こんにちは。最近、雨がすごい降ったり、気温が高くとても暑い日があったりという日々が続いております。いかがお過ごしでしょうか。
今日は、昨年度転入学してきたKさんにおおぞらでの生活についてインタビューしてきたのでご紹介します。

1. 転入学を決めたきっかけを教えてください。
Kさん:昨年度の6月頃から前の学校で人間関係が原因で不登校になってしまい転入学を考えるようになりました。

2. 転入学先におおぞら高校を選んだ理由を教えてください。
Kさん:おおぞら高校は個性を大切にする学校で、例えば服装や装飾品の自由などが認められているところ。また、相手を否定しないという教育に重きを置いているところがとても魅力に感じました。

3. 現在、おおぞら高校で頑張っていることを教えてください。
Kさん:数学検定です。検定に元々興味があって、小さい頃にそろばんをやっていたことから計算が得意でした。そんな中、マイコーチ®からの勧めもあって挑戦することにしました。

4. 現在、おおぞら高校での生活で楽しいことは何ですか?
Kさん:おおぞら高校で新しくできた友人とキャンパスでお話することです。毎日、一緒に授業を受けてお昼ご飯の時間も、午後の授業も友人と一緒に楽しく受けています。

5. 好きなみらいの架け橋レッスン®を教えてください。
Kさん:モルックのみらかけです。木の棒を投げて得点を競い合うフィンランド発祥のスポーツなのですが、コントロール良く投げるための技術力以外にも実はとても戦略性に富んだスポーツで、他の人とコミュニケーションを取りながら行えるのでとても楽しいです。

6. 最後にこのブログを見ているおおぞら高校に興味がある、中学生や高校生にメッセージをお願いします。
Kさん:おおぞら高校では、自分のペースでキャンパスに通うことができます。みらいの架け橋レッスンという好きを見つけ、深める授業も豊富にあります。一緒に自分の夢に向かって頑張っていきましょう。

このように、Kさんは人間関係にすごく不安を抱えていました。しかし、おおぞらに転入学し、今では気の合う友人もでき、モルックのみらいの架け橋レッスンを通してたくさんの人とコミュニケーションを取れるようになりました。
また数学検定だけでなく、午後はみらい学科™ 進学コースで進路実現に向けて、勉強も頑張っています。

今、学校生活に不安を抱えている中学生や高校生のみなさん、おおぞら高校でその不安を乗り越える力をマイコーチ®と一緒に育んでいきませんか?