神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは。中内です。
ついに、梅雨に入ってしまいました。雨が苦手な私なので、どう乗り越えていこうか試行錯誤中です。皆さんはこの一か月どう過ごす予定ですか?

さて、厚木キャンパスでは、毎月数学・英語学び直しというみらいの架け橋レッスン®があります。苦手意識を克服したい、基礎的な英語や数学を学びたい、中学校の内容から復習したいなど、目的は人それぞれです。
英語や数学はどの教科よりも複雑で、出だしでつまずいてしまうと、苦手意識が強くて中々好きになりにくい教科です。

このみらいのの架け橋レッスン®に参加している生徒の一人が、KTCみらいノート®に「少しずつできるようになっていくのを実感して嬉しい」と書いていました。

※みらいノート®とは、おおぞらの生徒が全員持っている、日々の気づきや自己分析をできるノートです。

英語は間違ってなんぼの教科だと思います。英語を使っていかに異文化の人とコミュニケーションが取れるか。そのツールの一つにしかすぎません。

私は、英語担当として、苦手意識を持ってもらうのではなく、英語の勉強は難しいけど、英語を使って誰かとお話しするのは楽しい。なんか、苦手ではなくなったかも? など、このみらいの架け橋レッスン®を通して、少しでもそう思ってくれる生徒が増えていってくれればと思います。

厚木キャンパスでは、この他にも様々なみらいの架け橋レッスン®があります。とても勉強になるものから、みんなでコミュニケーションが取れるレッスンまで幅広くあります。ぜひ、おおぞら高校の高校生活に興味がある方は、見学に来てください!