神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
みなさん、こんにちは。
梅雨にも入り、じめじめとした季節になりました。私は夏が好きなので、早く梅雨が明けてほしいです。

今回はおおぞら高校の特徴の一つである【マイコーチ®】についてお話したいと思います。おおぞら高校では先生のことを【コーチ】と呼んでいます。みなさんが考える、もしくは印象に残っている先生はどんな人ですか?

僕が今までの人生の中で、印象に残っている先生は中学の時の先生です。印象に残っている理由として、休み時間に一緒にジャージに着替えてサッカーをしたり、時には厳しく叱ってくれたりの思い出があります。その時はなぜ怒られたのかがわかりませんでしたが、いまとなっては親身になってくれていたと感じます。

実際に生徒にも「コーチはどんな存在?」と聞いてみました。生徒の回答としては「頼れる、相談に乗ってくれる」「道を間違えそうになった時、正してくれる」「自分に対して道を示してくれる存在」と感じているそうです。
コーチはいろんな提案をしていきますが、最後に選択をするのは生徒だと思います。悔いの残らない選択ができるように、そして少しでも【なりたい大人】に近づけるようにサポートしていきたいと思います。

みなさんも見学やベントなど来て、実際にコーチと関わってみませんか? おおぞらのコーチと【なりたい大人】になれるように一緒に楽しみ、一緒に考えましょう☆