神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
夏休みも近づき、とても暑くなってきましたね。日に日に気温が上がっているのを実感します。
自分はプールや花火など夏のイベントは好きですが、暑いのが苦手なのでできればこれ以上気温が上がらないことを祈るばかりです。
こまめに水分補給をするなど熱中症にはお気をつけください。
さて、今回はおおぞら高校 厚木キャンパスで7月22日にある「好き活発表会」についてのご案内です。 

おおぞら高校には通信制高校 サポートキャンパスという特徴を生かし5教科以外も学べるオリジナル授業「みらいの架け橋レッスン®」があります。その中で、より「好きなこと」を熱中して取り組む「好き活」という探究活動があります。
7月22日の好き活発表会では、おおぞら高校の生徒が探究した「好き」を、掲示・プレゼンをしていきます。また、好きの極みである専門コース「プログラミングコース」「住環境デザインコース」「子ども・福祉コース」「マンガイラストコース」の成果発表も同時に行います。
自分と同じ「好き」がある先輩を見つけたり、新しい「好き」を見つけ、増やすことができるかもしれません。 ぜひ見に来てみてください。
そんな今回の好き活発表会ではどんな「好き」が発表されるか、一部分を紹介したいと思います。

自然や生き物が好きな人におすすめ!
「アグリサイエンス」
鳥好きな生徒が自分で鳥の写真を撮りました。その撮り溜めた写真でどんな鳥がいるか発表します。今まで気にしていなかった人も厚木、海老名近辺にはどんな鳥がいるかぜひ知ってみてください。

絵を見たり描いたりするのが好きな人におすすめ!
「Fun アート」
絵を描くことが好きな生徒が集まり色んな絵を描いています。在校生が描いたイラストをラミネートして「ラミカ」というカードを作ります。気に入ったラミカがあれば貰えるかもしれません。
など、他にも「手話」「動画編集」などたくさんの「好き」を発表します。

おおぞら高校では自分の「好き」を見つけ増やし、つなげ、カタチにしていきます。
おおぞら高校の生徒が見つけた「好き」をぜひ見に来てみてください。

合わせて学校説明会も行いますのでお気軽にお申し込みください。
お申し込みはこちらから。

また、厚木キャンパスでは「個別相談」を行っています。
皆様の状況に合わせ、説明を行うことができます。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。
ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽に参加してみてください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/