神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生たち
みなさん、こんにちは。暑さも本格的になり、外に出るのが大変な季節になりました。熱中症にはお気をつけください。

今回は、厚木キャンパスでも人気のみらいの架け橋レッスン®【モルック】を紹介します。

みなさん【モルック】は聞いたことありますか? モルックはフィンランド発祥のスポーツです。室内でもできるため、天候に左右されずいつでもどこでも楽しむことができます♪ 厚木キャンパスでも週1回行い、学年・性別・経験関係なく楽しむことができています☆

そんなモルックの大会を近くの町田キャンパスにお邪魔して、町田キャンパス・溝の口キャンパスと行いました。その名も【Kanagawa Moruk Championship】です。

緊張しながらも、日頃の練習の成果を出すことができました。結果はなんと優勝です☆優勝したこともそうですが、普段関わらない他のキャンパスの生徒とモルックを通じて会話をしたり、励まし合ったりということが、自然にできていたことが素敵な体験だと感じました。参加した生徒は「またやりたい」「次も優勝するぞ」ととても良い機会になったようです。入学前にモルックを経験したことある生徒は少ないです。そのため、ほとんどの生徒が「楽しそう」「なんとなく興味がある」というところからのスタートです。

おおぞら高校では、そんな生徒の「やってみたい」「楽しそう」「好き」という感情をみらいの架け橋レッスン®はもちろん、プログラミングやマンガイラストなどの専門コースや海外体験などたくさんの体験や経験をすることができます。

みなさんもおおぞら高校 厚木キャンパスで新しいことや興味のあることにチャレンジしてみませんか?