神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
どんどん暑くなってきています。少し歩いただけで汗が止まらず、びっくりです。
こまめに水分補給をするなど熱中症には本当に気をつけましょう。

さて、今回は以前6月30日のブログでお伝えした7月22日にある「好き活発表会」に関して第2弾のお知らせです。
前回のお知らせに加え、「好き活発表会」で新たにどんな展示、発表があるかをお知らせします。

声や音に頼らずコミュニケーションが取れる!
「手話」
何を表しているかわかるかな、手話クイズで楽しく手話を身近に感じよう。
また、自分の名前は手話、指文字でどうやって表すか知っていますか?
手話、指文字で自己紹介ができるようになろう。

好きなものをよりかっこよく、魅力的に!
「動画編集」
自分たちの「好きなもの」「好きなこと」をよりかっこよく、かわいく魅力的に動画にして紹介をしていきます。
「好きなもの」「好きなこと」の良さをより知ってもらうためにどうすればいいのか、わかりやすく伝わるか工夫して発表します。ぜひ、見てみてください。

色んな世界に出合いたい方におすすめ!
「読書」
おおぞらの在校生のおすすめの本を紹介します。
読書が好きな方はぜひ来てみてください。読みたい本が見つかるかもしれませんよ。
もし読んだことがある本が紹介されていれば、ぜひ話しかけてください。どこが良かったか話しましょう。
また、最近本を読んでいないと感じる方はこれをきっかけに面白い本に出合いましょう。

おおぞら高校では「好き」を見つけ、増やし、つなげて、カタチにしていきます。
おおぞら高校の生徒が増やし、つなげカタチにしている「好き」をぜひ見に来てください。

「いろいろな体験ができる学校に通いたい」
「無理なく3年間通うことができそう」
などいろいろ学校を選ぶ基準はそれぞれありますよね。
在校生の発表とともにおおぞら高校がどんな学校でどんな生活を送っているのかなど学校説明も合わせて行います。お気軽にご参加ください。

また、厚木キャンパスでは「個別相談」を行っています。
皆様の状況に合わせ、説明を行うことができます。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。
ホームページからご予約ができますので迷われている方はお気軽に参加してみてください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/