神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生たち

みなさん、こんにちは。厚木キャンパスです。
猛暑日も増えてきて、ああ夏が来たのだと実感している今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。夏といえば、花火、海、プール、すいか... そして、夏休み! というわけで、厚木キャンパスでは今週から夏休みが始まりました!
厚木キャンパスの生徒はどう過ごすのでしょうか? インタビューしました★

①夏休み、どんなふうに過ごしたいですか?
資格を何か取る夏休みにしたいなと思っています。何をするかとかはまだ決め切っていないけれど、コーチから勧められた資格を取ろうか考えています」
「3年次生なので、受験に向けていろいろとちゃんと準備していく夏休みにします! がんばります!」
「私は、カナダに1週間留学するワールドオリエンテーションというプログラムに参加するので、その準備のために英語を頑張る夏にしたいです! 英検も10月に受けられたらいいなと思っていて、その英検に向けて、勉強をがんばれたらいいなと思っています!」

②夏休み、楽しみなことはありますか?
「地元の地区の小さな夏祭りが、ずっと新型コロナの影響で中止になっていたんです。でも今年ようやく再開するので、行きたいです! とても楽しみです!」
「はとこがまだ生まれたばかりで小さいんですけど、なかなか会えていなかったので、なんとか都合がついたら会いにいきたいです!」
「中学生に向けて厚木キャンパスで行う、好き活発表会がすごく楽しみです! そのあと友人と遊びに行くのも楽しみです♪」
「友人とキャンプに行く約束をしています! バーベキューもしたい!」
「家でひたすら友人とゲームします! 夏休みなので、全力で休みます!」
「おおぞらでできた友人と映画を見に行きます!」

たくさんの生徒に話を聞きましたが、どの生徒も目を輝かせながらこうしたい、ああしたいと話している様子はとても楽しそうでした。そしてその中に、厚木キャンパスのイベントを楽しみにしてくれている生徒がいたことが、コーチとしてとても嬉しかったです!

とても楽しみな夏休み! みなさんはどんなふうに過ごしたいですか?
夏休み中でも、おおぞらに聞きたいことや困っていることがあれば、お気軽にご相談ください。