神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ダンスチームの高校生たち

こんにちは、厚木キャンパスです。
いよいよ8月も始まり、夏真っ盛り! といった気温です。

さて、そんな夏本番の今、厚木キャンパスは夏休み期間です。そんな中でも、暑さに負けず元気に登校してダンスの練習を頑張る生徒が...!?
ということで今回は、おおぞら杯のダンス部門に出場するチーム「みみず」の夏休みの練習風景をご紹介します♪

おおぞら杯はおおぞらの全国大会
みらいの架け橋レッスン®を頑張る生徒の成果発表となる「おおぞらカップ」と専門コースで頑張る生徒がその成果を発表する場の「みらいカップ」とに分かれて行われます。その中の1部門であるダンス部門。今年は3年次生率いる5名で出場します!

出場する5名のうち3名は3年次生。彼らはおおぞらに入学してから3年間、毎年このダンス部門に出場しています。ダンスが初めてという生徒もいながら、教え教えられ、協力しあいながら頑張ってきました。残りの2名の2年次生も、去年彼らと同じチームでダンス部門に出た仲間です。そうして一緒にこの大会に出続けていて、今年が3回目で最後のおおぞら杯になります。

今まではダンスの講師に振付をしてもらっていましたが、今年はなんと振付も3年次生が行っています! 練習も生徒が自主的に練習の日を決めて、完成目指して一生懸命踊っています♪ 熱が入るとはいえ真夏の練習ですので、水分補給や休憩、熱中症対策をばっちり行いながら...。ぜひやり切ってほしいです。コーチ一同応援しています!

それぞれが特別な思いを抱えて出場するおおぞら杯。チーム一丸となって頑張るチーム「みみず」の応援をぜひともよろしくお願いします!

おおぞらでは、青春の思い出や熱中できること、経験できることがたくさんあります。こんな高校生活が過ごしたい! おおぞらでの青春が気になる! という方は、お気軽におおぞらへお問い合わせください。