神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生たち
中学最後の夏休みはいかがお過ごしでしょうか。志望校を決める秋に向けて、8月は大切な時間になります。
夏休みには高校見学にいけましたか? 8月の後半にも学校説明会を実施していますので、ぜひお気軽にいらしてください。

情報収集の行動を意欲的に積極的に動いてほしい、そして勉強など、「未来」に向けて一歩踏み出してほしいというのが、保護者様の願いではないでしょうか。
そこで、高校受験に向けてアドバイスです★

在校生の保護者様にも相談されることの一つとして「子どもが『わからない』とばかり言うので、やる気があるのか、よくわからないんです」ということがあります。

そんなとき、「やる気がないわけではなくて、『自信』がないのではないでしょうか?」とお答えしています。
多くの生徒を見ていると、自信がないが故、頑張ります! と宣言することが難しいのではないかと感じています。

だからこそ、進路選択など大きな決断をする前に、見学に行った、模擬テストを受けることができたなど、行動を起こしたこと自体に小さな自信を持ちつつ、受験までの日々の意欲やモチベーションにいかしてほしいと思います。

厚木キャンパスの学校説明会&体験入学も、ぜひモチベーションのひとつにしてください。
■8月19日(土)10:00~12:30
アニメやマンガ好きなあなたのための「マンガイラスト」

■8月26日(土)13:00~15:30
パソコン好き集まれ「プログラミング」
知る・伝えるのは楽しい♪「英語の授業」

※ひとつ選択していただきます。

≪お申し込み≫
学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学」ボタンからご予約が可能です。
学校見学・個別相談 ⇒ 土日祝日を含めて随時受け付けております。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから、ご希望の日時でのご予約ができます。

おおぞら高校 厚木キャンパス
お電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)