神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
歌を歌う高校生

こんにちは。
今日は、厚木キャンパスの2年次生のK君(写真左)をご紹介します。今日のテーマは「みんなの好きなこと」です。色々なことを教えてくれたのでお伝えします。

Q:おおぞら高校へ入学した理由を教えてください。
K君:高校生活は、友人を作って楽しく過ごしたいと思っている中で、おおぞら高校のことを知りました。バックボーンも様々な生徒がいて、もしかしたら、自分と同じような人で仲良くできそうな人がたくさんいるかもしれないと思い入学しました。

Q:K君の「好きなこと」を教えてください。
K君:歌うことです! ギターやバンドのみらいの架け橋レッスン®では、演奏してくれる友人と楽しくセッションしています。

Q:「歌うこと」が好きになったきっかけを教えてください。
K君:小学生の時に合唱団に入っていて、人前で何かすることが好きになりました。「歌うこと」が好きになった理由はこれといってないのですが、楽しいときから元気がないときまで、歌っていたら自然と好きになっていました。

Q:上手に歌うコツを教えてください。
K君:楽しく歌っていれば、自然と上手に歌えます。

Q:おおぞら杯 ミュージック部門に挑戦するそうですが、意気込みを教えてください。
K君:ボーカルとして参加するのですが、せっかくなら楽しみながら勝ちたいと思っています。

Q:今後、挑戦したいことは何ですか?
K君:人前で歌う機会があれば、チャレンジしたいと思っています。

K君はおおぞら高校に入学してから、自分の「好き」をたくさん表現しています。先日行われたみらいの架け橋レッスン®の発表会でも、歌を披露してくれました。その時は緊張しすぎてしまったと言っていたのですが、今後もそのような機会があれば挑戦したいと前向きに考えています。

みなさんもK君のように、少しのきっかけから「好き」を見つけて、表現する高校生活を味わってみてはいかがですか?