神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
屋久島の写真

こんにちは。厚木キャンパスの西口です。
今日は、私のみらいノート®をご紹介したいと思います。
私は「文房具が大好きなコーチ」としてキャンパスで知られています。ペンもレターセットも付せんも好きで集めていますが、何より大好きなのは、マスキングテープやシール! お店を開けると自信をもって言える量のマスキングテープやシールを10年ほどかけて集めています。

子どものころから、シールを貼って可愛くなっていく紙を見てワクワク心躍らせてきました。みらいノートでもそのワクワクをつくりたい! と思い立ち、ノートをコラージュするようになりました。写真を切り貼りして作品をつくることをコラージュといいます。私はそれだけでなく、色ペンで文字を書いたり、シールを貼ったりしてページを彩っていくことが多いです。
改めて見返すと、初めてみらいノートをコラージュしたのは2020年! みらいノートと私の出会いはそろそろ4年の月日が経とうとしています。

そうしてワクワクをみらいノートで作るようになり何年か経ったころ、生徒と楽しさを共有したくなった私は、みらいの架け橋レッスン®で「みらいノートコラージュ」を始めました。
生徒がノートを使ってみようかなと感じるきっかけになったり、文房具に興味をもってくれたりしたらいいなと思って始めたレッスンです。今では生徒が自分でシールを持ってきて「コーチこれ見て! 今日のために買ってきた!」と見せてくれるようになりました。楽しい! 好き! といきいきとみらいノートに向かう生徒の顔を見られるので、毎回とても幸せな気分になります♪
ひとりで自分に向き合って楽しむのも癒されますが、やっぱりみんなでわいわい話しながらコラージュできるみらかけの時間が私はとても大好きです!

私はこのように、生徒と一緒にみらいノートを使っています。思い出を色とりどりに飾っていくことで見返したくなる、そんなみらいノートを目指しています♪ みらいノートの書き方は人それぞれ、みなさんの自由です! みなさんも私たちと一緒に、自分だけのみらいノートを「好き」や「楽しい」で埋め尽くしてみませんか?