神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、厚木キャンパス 入学相談室からのお知らせです。
2学期になり高校生の方からの転校相談が増えてきています。
新しい学校やクラスなど環境が変わった中で1学期を頑張って過ごし、夏休みに落ち着いて生活を振り返ったところ、2学期は環境を変えた方が自分のためになると考え転校を視野に入れ始める人が多くなってきています。

・勉強や人間関係の問題などで今の学校に通い続けるのが辛いと感じている方
・出席日数が足りず、進級が難しいと先生に言われてしまった方
・今の学校に大きな不満はないけれど、新たに自分のやりたいことを見つけたために環境を変えたいと考えた方
など、転校の理由はその人、その人によって違います。

中には頑張って入学した学校なので、学校を変えることを良くないと感じている方もいるかもしれません。
今、自分がいる環境よりも、自分にとっていいと感じる環境があったときに環境を変えることは悪いことではありません。

また、いきなり違う環境に移ることはとても勇気がいることです。
ですので、まずは今の学校とは違う通信制高校 サポートキャンパスいう環境を知るだけでも気持ちに余裕ができたりと変化があるかもしれません。

個々の状況に合わせて説明をいたします。
自分に合った学校探しに是非ご利用ください。
ホームページからご予約ができますのでお気軽にご参加ください。

≪お申し込み≫
学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学」ボタンからご予約が可能です。
学校見学・個別相談 ⇒ 土日祝日を含めて随時受け付けております。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから、ご希望の日時でのご予約ができます。

おおぞら高校 厚木キャンパス
お電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com