神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
屋久島の朝日

こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
早いもので新年度がスタートして半年。
4月に入学した1年次生もすっかりおおぞらに慣れて充実した高校生活を送っているようです。

おおぞらに入学した生徒の一大イベントはやはり屋久島スクーリング!
高校卒業に欠かせない条件のひとつで、年に一度、全国のおおぞらの生徒が屋久島に出かけ、学びます。
授業はもちろん、屋久島の大自然の中での活動、新しい仲間と出会いなど様々な経験を積んで帰ってきます。
初めての屋久島スクーリングに参加した生徒も増えてきました。

「行く前は不安だったけど、来年も来たいと思えた。」
誰もが口をそろえて言ってくれます。

全国各地に住むクラスメイトと過ごす4泊5日は非日常です。
でも、「非日常」だからこそ、普段より一歩踏み出して行動することができます。
屋久島の大自然と一期一会の出会い。
かけがえのない時間を過ごした生徒は屋久島に行く前よりも自信を持って帰ってきます。

おおぞらだから体験できる屋久島スクーリング。
最高の高校時代の思い出を一緒に作りませんか。