神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
ギターを弾く生徒たち

こんにちは。厚木キャンパスです。最近、朝が冷え込んでいて冬に近づいていることを実感しています。みなさんは、冬の朝は得意でしょうか? 私は苦手です。

さて今日は、厚木キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン 好き活についてご紹介したいと思います。
生徒同士の「好き」を集めて、教えあい、極めあっていく好き活ですが、数ある好き活の中でも今回は「バンドマン ~人生はロック~」についてご紹介します。

厚木キャンパスの音楽系のみらいの架け橋レッスンはふたつあって、ひとつは、プロの講師から、ギターの基礎を教わるみらいの架け橋レッスン。

もうひとつが、生徒同士で自由にセッションをしたり、一人で好きな曲を様々な楽器で演奏できるレッスンで、ハンドマンの好き活では、電子ピアノやウクレレなど様々な楽器を用いて多種多様な音楽を奏でています。また、友人の演奏にあわせて気持ち良さそうに熱唱している生徒もいます。生徒同士で先輩後輩の垣根を越えてセッションしたり、教えあったりとみんなの「好き」がすごく広がっている好き活です。

現在は、11月26日(日)に開催されるおおぞら高校11キャンパス合同学院祭のステージでパフォーマンスをする生徒が、一生懸命に練習している姿も見受けられます。

音楽好き、バンド好き、楽器経験者、ぜひおおぞらで音楽活動を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おぞら高校は、好きを増やして、つなげて、カタチにして、次の進路に送り出していきます。みなさんの高校卒業後の進路に向けて、様々な可能性を広げてみてください。