神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生たち

こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
このブログを読んでくれているみなさんはおおぞら高校についてどんなイメージを持っていますか。
おおぞら高校は全国に46のキャンパスあり、キャンパスのごとのカラーがあります。
今回は厚木キャンパスに通っている生徒に聞いた「厚木キャンパスの好きなところ」ベスト3を発表します!

第3位は...
「マイコーチ®」に関する意見でした。
マイコーチとの距離が近い・マイコーチが優しい・フレンドリー・面白いなど...
おおぞら高校では先生を「マイコーチ」と呼びます。
生徒と近い目線で、夢や不安を分かち合えるマイコーチ。
私たちの日ごろの関わりが反映されてうれしいです。

第2位は...
「厚木キャンパスの環境」に関する意見でした。
厚木やキャンパスは「自由」で「フリーダム」という声がとても多かったです!
制服はありますが、着用が必須ではないためそれぞれ思い思いの服装で登校しています。
席やコースも自分で選べるほか、授業が学校でも自宅(オンライン)でも受けられるところも理由に挙がっていました。
「好きなものを認めてくれる環境」を気に入っているという声もあり、自由だけどお互いを尊重し合えている生徒の優しさを感じられる結果となりました。

そして、第1位は...
「みんなが仲がいいところ」です。
学年の垣根がない・友だちがおもしろい・生徒同士がなじみやすいなど...
春はピクニック、秋はハロウィンや学院祭など生徒が参加できるイベントが年間通してあるためそこで仲良くなるんだとか。
また毎日行われている「みらいの架け橋レッスン®」でも同じ趣味を持った生徒が集まってくるので学年問わず仲間ができるようです。
授業もとてもにぎやかです。(もちろん場合によります)

協力してくれた厚木キャンパスの生徒のみなさん、ありがとうございました。
ブログを読んでくれたみなさんに厚木キャンパスの雰囲気が伝われば幸いです。