神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
12月も半ばになり、寒い日が続きますが、体調を崩さないようにお気をつけください。
また、中学3年生のみなさんは三者面談もあり、受験をする高校を決めていく時期ですね。

そんな12月の時期は...
「行きたいと考えていた高校は内申や出席状況を考えたら厳しいと先生から言われた方」
「今考えている学校で本当に良いのか悩み始めた方」
「最後まで志望校について考えたいという方」
「公立一本で考えていたが併願校を受けた方が良いと言われた方」
など、いろいろな方からのお問い合わせが増えてきます。

相談に来られた方の中には、頑張って合格しても、入学してから勉強についていけるかを心配に感じている方も多いです。そういった点でも無理のない高校生活を送れる学校をもう一度考えてみるのもいいかもしれません。

おおぞら高校では12月も個別相談を行っています。皆さんのご状況に合わせたお話や説明をすることができます。志望校を探している方も併願校を探している方も、お気軽にお問い合わせください。

また、オンラインでの学校説明会も行います。
12月18日 19時~20時
いよいよ志望校決定! 自分に一番合う高校へ入学しよう
おうち de 学校説明会 開催


個別相談、学校説明会共にホームページからご予約ができますので是非お気軽に参加してみてください。

また、おおぞら高校 厚木キャンパスでは12月1日から令和6年度の入学選考を開始しました。
おおぞら高校を専願で考えている方だけでなく併願入試も可能です。
その場合でも入学一時金や辞退金は必要ありません。

公立一本で考えている方でも、併願校として中学卒業後の行先を一つ確保しておけると公立入試の時も必要以上に緊張せずに自分の力を出し切れると思います。
志望校選びに不安がある方は是非お気軽にお越しになってください。

ご予約はこちらから
電話:046-295-0160
メール:atsugi-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/atsugi/