神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
高校生の笑顔の集合写真

こんにちは。厚木キャンパスです。みなさんはクリスマスは好きですか? 私はクリスマスが大好きなので、毎年この時期になるとワクワクします。さて、今回厚木キャンパスではクリスマスイベントがみらいの架け橋レッスン®にて開催されました。みらいの架け橋レッスン®では色々なことにチャレンジをして自分の「好き」を見つけ増やしていくことができます。そして、可能性をたくさん広げみらいにつなげていくことができます。

今回のクリスマスイベント! まず初めに、クリスマスverパズルカードゲームを行いました。5×5のカードをバラバラにし、それを組み立てるというものです。どのチームも苦戦していましたが、お互いこうじゃない、ああじゃないと言いながら完成させていきました。1年次から3年次まで関係なく協力していました。次に行ったのは、ジェスチャーゲーム。今回は単語ではなく○○の〇〇。と少し難しいお題でしたがペアで試行錯誤しながら最後の人まで答えを繋いでいました。生徒の伝えようとする姿勢がとても素敵でした。そして最後は毎年恒例のビンゴゲーム。これも大盛り上がり。たくさんBINGOの声を聞くことができました。

生徒からは
「ただただ楽しかったです」
「他学年の生徒と交流することができて楽しかったです」
「パズルが楽しかったです。また関わりがあまりなかった同級生と話せてよかったです」
「金星食のライブがかっこよかったです」
などの声があがりました。

また、おおぞら高校では毎年1回、キャンパスの生徒が参加できる「好き」をカタチにし、これまで学んだ知識やスキルを全国の仲間と披露する全国大会 おおぞら杯があり、その中の一つにミュージック部門 バンドの部があります。そこで、厚木キャンパスの生徒がグランプリを受賞しました。そのバンドの部にてグランプリを受賞した3人組「金星食」によるライブも、クリスマスイベントの中で開催され、大盛況。とても素敵なライブでした。

縦、横とのつながりを大切にしている厚木キャンパス。みなさんも是非、厚木で一緒に青春、好き、そして将来の目標を見つけませんか。厚木キャンパスでお待ちしております。