神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、厚木キャンパス 入学相談室からのお知らせです。
中学2年生の皆さんは冬休みが終わり、もうすぐ3年生になりますね。
皆さんの中には進路についての話が増えてきたと感じている人もいるかもしれません。志望校が決定している中学2年生の方はまだ少ないと思いますが、進路に関して動き始めている方は増えてきています。

厚木キャンパスにも、中学2年生の方から...
「通信制高校 サポートキャンパスはどんなところか知りたい」
「全日制高校だけでなくいろいろな選択肢を知っておきたい」
「自分にはどんな学校が向いているのか知りたい」
など様々な理由で、説明を聞きに来られたりお問い合わせをいただくことが増えてきました。

そこで厚木キャンパスでは中学2年生の皆さんを対象に、おおぞら高校の雰囲気を感じることができるイベントとセットになった学校説明会を行います。
通信制高校 サポートキャンパスのしくみやおおぞら高校の雰囲気をお伝えいたしますので是非お気軽に参加してみてください。

2月4日(日) 13時~14時30分
「生徒インタビュー&学校説明会」

通信制高校 サポートキャンパスの仕組みやおおぞら高校についての説明、厚木キャンパスの在校生から見たおおぞら高校の様子や感想を聞くことができます。

2月17日(土) 13時~15時30分
「授業体験&学校説明会」

授業体験では「屋久杉クラフト」か「プログラミング」を体験することができます。

 「屋久杉クラフト体験」
自分の好きなことを増やすための「みらいの架け橋レッスン®」のクラフト授業のなかから屋久杉を使った箸作りを行います。
「プログラミング体験」
自分の好きなことをより深く学ぶことができる専門コースの中からプログラミングの体験を行います。
当日はこのどちらか選択した授業体験と学校説明会となります。
※学校説明会のみの参加も可能です。

他にも皆さん一人ひとりの状況に合わせた話ができる個別相談も行っております。
自分が行きたいと思える学校探しにご利用ください。

≪お申し込み≫
学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学」ボタンからご予約が可能です。
学校見学・個別相談 ⇒ 土日祝日を含めて随時受け付けております。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから、ご希望の日時でのご予約ができます。