神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生

年末年始みなさんはどのようにお過ごしでしたか。中内コーチは久々に地元に帰省し家族と楽しく過ごしていました。今年は辰年、龍のごとくたくさんのことに挑戦していきたいです。

2024年が始まって生徒はどんなことに挑戦する年にしていくのでしょうか。生徒数名にインタビューをしましたので一部ご紹介します。

(2年生)
冬休み中に好きなアーティストが出てその人をモデルロールにしたことがきっかけでおしゃれをしてみたいと思いました。アクセサリーを付けたり、帽子を被ってみるなど、少しずつの変化がとても楽しいです。

(2年生)
来年受験生なので不安はありますが、やりたいことを見つけながら勉強も頑張っていきたいです。

(1年生)
去年一年間でたくさんやりたいことを見つけました。その中でも子どもと関わる仕事に就きたいと思うようになりました。その夢に向かって今年は頑張りたいです。

(2年生)
今年は受験生になります。だからこそ勉強を頑張っていく一年にしたいです。特に英語をしっかりと勉強していきたいです。そして、残り少なくなってきた学校生活、友だちと残りの高校生活を悔いのないよう楽しく過ごしていきたいです。

生徒一人ひとり色んな思いで、新年を迎えたのではないかと思います。好きなものが見つかった生徒もいれば、自分のやりたいことの幅を増やした生徒もいます。何かに自らが挑戦をすることで、視野も広がってきます。可能性は無限! 2024年も安心できるような厚木キャンパスを創り上げていきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。