神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

こんにちは、厚木キャンパス入学相談室からのお知らせです。
新学期が始まり、まだまだ休みたかったという人や気持ちも新たに頑張りたいと考えている人も多いかと思います。
おおぞらには年末からいろいろな理由で転校の相談に来られる方が増えてきています。
「クラスに馴染めず学校に行きたくない」
「体調的な問題でなかなか登校できない」
「授業、勉強のスピードが速くついていけなくなってしまった」
など相談に来られる理由は人によって様々です。

転校はしない方が良いんじゃないか、こんな理由で転校なんてしていいのかと考えている人もいるかもしれません。
しかしもし今の環境で気になること不安なことがあり、したいやりたいと思っていたことができていない場合、環境を変えるということはとてもプラスな選択だと思います。

もちろん、すぐに転校をしましょうというわけではありません。話の中で今抱えている悩みや不安を解消するお手伝いができるかもしれません。

また、おおぞらには教科書だけでは学べないいろいろな体験ができる「みらいの架け橋レッスン®」というオリジナル授業や「マンガイラストコース」や「プログラミングコース」など多彩なコースがあります。
今の環境に悩みがあるわけではないけれど、いろいろな体験ができる学校も知りたいという方や全日制高校に比べて時間的に余裕が増えるので自分の進路に向けて行動する時間が取りやすいということで転校の相談に来られる方もいらっしゃいます。

そして、転校をしたいと考えたときに気にされる方が多いのが、卒業するタイミングだと思います。
遅刻欠席の数に関わらず、休学をしていない場合、同学年の生徒と同じ時期に卒業することも可能です。(状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)
他にもご不明な点や心配な点等がある場合は是非お気軽にお尋ねください。

一人ひとりに合わせた説明を行いますので、もし、迷っている方や不安がある方は是非お気軽にお問い合わせください。

≪お申し込み≫
学校見学・個別相談 ⇒ 土日祝日を含めて随時受け付けております。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから、ご希望の日時でのご予約ができます。