神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
職員と会話する高校生

こんにちは、厚木キャンパスです。
年の初めは、新年の目標を設定するのに、良いタイミングです。厚木キャンパスでも、2024年の目標設定をした1年次生の二人にインタビューしました♪

Q. 2024年が始まりましたが、今感じていることを率直に教えてください。
Rさん「去年より勉強の量を増やしましたが、数日過ごしてみて、今のところはまだ心にも余裕を持って過ごせているなという感じがします。」

Kさん「生活リズムがガラッと変わりました。前までは家に帰ってくるのが15時くらいだったけど、今は18時ごろ。一日の充実感が全然違うなと感じています。」

Q. 進学コースでの取り組み、気づきを教えてください。
Rさん「前より勉強を自分から進んで勉強するようになれました!」

Kさん「学校で最大勉強できる環境で、進路のことも勉強のことも少しでも前に進められたらいいなと思って、現状を変える決意ができました。」

Q. 2024年はどんな年にしたいですか?
Rさん「勉強を優先しつつ、みらいの架け橋レッスン®にも積極的に参加して、新しい趣味なんかが見つかればいいなと思います。」

Kさん「自分で目標を立てて達成できるようにしたいなと思います。それが勉強でもそうじゃなくても、自分で目標を立てて、それに向かって頑張れる年にできたらいいなと思います!」

二人とも、ありがとうございました。
それぞれが望む一年にできるように、新しいことにもぜひチャレンジしながら楽しく穏やかに日々を積み重ねられたら良いですね。

みなさんはこの一年をどんな一年にしたいですか? 学校生活のことで悩んでいたり、現状を変えたいと思っていたりしたら、おおぞらにご相談ください。