神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の女子高生

こんにちは。おおぞら高校 厚木キャンパスです。
今回のブログではおおぞら高校に転校してきたあみさんとかなさんにインタビュー!
通信制高校 サポートキャンパスへの転校はどうなんだろう? リアルな声をお届けします!

コーチ:転校前は不安でしたか?
あみ・かな:めちゃくちゃ不安でした。特に友だちができるかが一番不安。あとは勉強追いつけるか、ちゃんと通えるか...

コーチ:そうですよね。実際に転校してきてからはどうですか?
かな:毎日楽しい! 友だちもできたし!

コーチ:どうやって友だちができましたか?
あみ:転校の初日にコーチを介して自己紹介をいろんな人として...
かな:あみちゃんとは韓国がすきだったり好きなお菓子が一緒だったり共通点がいっぱいあって仲良くなれました。学校にちゃんと通えるか不安だったけど、朝もちょっとゆっくりだし、友だちがいるから安心して通えています。
あみ:初日の自己紹介がなかったら周りの人と話せるようになってなかったと思います。そこはコーチがいてくれてよかったです♪

コーチ:勉強面の不安はどうですか?
かな:意外と大丈夫でした。わからなかったらコーチが教えてくれるし、冬休みも補習があったから勉強が進められました!
あみさん:ペースも早くないから安心して授業を受けられています。用事があって登校できない時もオンラインで授業が受けられるのも良かったです。

転校前は不安だったけど今は毎日が楽しいという二人。そんなに心配しなくてもよかったと始終笑顔で話してくれました。

転校に不安を抱えている人も、入学後はマイコーチ®がサポートしていきます。
おおぞら高校が気になる方はいつでもお問い合わせください。