神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
授業を受ける男子高校生
みなさん、こんにちは。先日、日本さかな専門学校の方にお越しいただき、みらいの架け橋レッスン®の時間に授業を行ってもらいましたので、その時の様子をお伝えします。

今回は「ちりめんモンスター」という内容で、ちりめんじゃこをピンセットで分別しながら、紛れている生物を探すという体験でした。生き物好きの生徒が多く参加し、感想を聞くと「イカやタコ、カニを見つけた」と楽しそうに教えてくれました。実際に体験したからこそ気づけた内容です。

厚木キャンパスのみらいの架け橋レッスン®では、たくさんの「プロ」の方にお越しいただき、ダンス、声優、ギター等を教えてもらっています。また、大学や専門学校の方にもご協力いただき、今年度も調理・車・美容・特殊メイク・動物・プログラミング・esports等、たくさんの体験授業を行っていただきました。

大学や専門学校の紹介は進路の時間等でお伝えしていますが、業種や職種が多様化しているこの時代で、自らで経験して気づき、選択していくことがとても大切だと思います。まさに【百聞は一見に如かず】です。

おおぞら高校では屋久島スクーリングをはじめ、みらいの架け橋レッスン®など、体験をしながら学べる環境がたくさんあります。もちろん、そんなおおぞら高校の授業体験ができる機会も用意しています。

みなさんも、なりたい大人になるために、一緒にいろんな経験をしてみませんか? 厚木キャンパスでお待ちしています♪