神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の女子高生

みなさん、こんにちは、厚木キャンパスです。最近寒波が続いていますが、体調はいかがでしょうか。今年も早一か月が過ぎました。いよいよ2023年度も終わりに近づいています。1年次生は2年次に、2年次生は3年次生に、3年次生は卒業しそれぞれの道に進む準備期間です。

今回は3年次生のKさんに卒業後の進路についてインタビューをしました。Kさんは元々音楽が大好きで、2年次の頃は将来音楽系の道に進むか迷っていました。3年次になり、より深く考えた結果Vtuberを学びたいと考え、卒業後はその知識を勉強するために専門学校に進学する予定です。

「きっかけは、最近色んな場面でVtuberのコンテンツを見る機会が増えたことで凄く親しみやすく感じるようになりました。またお買い物をした際によく人から声を褒められることがあります。それがとても嬉しく、声を使って何かお仕事をしたいと思うようになりました。その専門学校ではVtuber以外にも様々なジャンルがあります。例えば、私が前まで興味を持っていた音楽系もそこでは学ぶことができます。だからこそ入学後は色んな新しいことにチャレンジをして自分らしく好きを仕事にできるように頑張っていきたいです。将来はエンタメ系か音楽系の仕事に就きたいと考えています。」

進路について悩んでいる高校生は多くいるのではないでしょうか。すでに自分のしたいことが見つかっている生徒もいますし、これから見つける生徒もいます。進学、就職、留学、フリーランス、たくさんの進路選択がある中で、悩みも多いのが高校生の時期だと思います。

進む道を自分で自信を持って決断できるように。おおぞら高校でたくさんの経験を積んでほしいと思います。おおぞら高校が気になる方はぜひ見学にお越しください。