神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
授業を受ける高校生たち
こんにちは、厚木キャンパスです。今回は、2月の厚木キャンパスのみらいの架け橋レッスンを紹介します。厚木キャンパスの、2月のみらいの架け橋レッスンは【運動・スポーツ】月間です。

今回は、横浜スポーツ&医療ウェルネス専門学校さんにフィットネスの特別レッスンを国際総合健康専門学校さんにスポーツ整体分野の特別レッスンを行っていただきました。フィットネスのレッスンでは体力とはなにかを学び、実際にスクワットや腹筋トレーニングを行いました。普段、ヨガのみらいの架け橋レッスンに参加している生徒も一段とレベルの上がった運動に一苦労でしたが、なんとかやり切って清々しい表情を浮かべていました。コーチも久々に筋肉トレーニングを行ったので翌日筋肉痛になりました。

スポーツ整体分野のレッスンは、プロの肩もみとテーピングを教わりました。肩もみは、指圧する位置や順番を教わりました。ただなんとなく揉みほぐすだけでなく、筋肉や骨の位置を理解しながら適切なやり方を生徒は、お互いに肩もみをし合ってとても気持ち良さそうでした。

テーピングのやり方も今回は首のテーピングを教わったのですが、以前野球をやっていた生徒が当時これを知っていたら良かったと、貼った瞬間から効果を感じていてとても満足そうでした。

2月は最終週に、体育館でのスポーツのみらいの架け橋レッスンもあります。みなさんもおおぞら高校で、自分の好きや興味がたくさんある高校生活を過ごしてみてはいかがですか?