神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
笑顔の高校生たち

こんにちは、厚木キャンパスです。2月ですが暑くなったり、かと思えば寒くなったりで温度調節が大変だと思いますが、皆様お体にはお気をつけてお過ごしください。

さて、おおぞら高校では月に1回英語のネイティブの講師が各キャンパスに来てくれ、授業を行ってくれます。そして午後からはみらいの架け橋レッスン®(なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけ、増やしていくことで新しい自分の可能性を見つけることができるおおぞら高校ならではのオリジナル授業)で英語会話も実施しています。月に1回の授業を楽しみに登校をしてくる生徒もいます。周りの生徒と協力しながら授業に取り組んでいる姿勢がとても素敵です。そんなEnglish Day! 今回は生徒数名に感想をいただきましたので是非見ていってください。

Mさん
自分の好きなことについて、講師に上手く説明ができてよかったです。今回で講師とはお別れですが、最後にお別れの言葉を伝えたらたくさん褒めてくれて嬉しかったです。継続的に授業など参加した甲斐があったなと思いました。

Yさん
いつも厚木キャンパスに教えに来てくれていたシーナ講師との授業が今回でラストでした。最後の授業だったので後悔のないようにとても楽しみました! みんなでフルーツの名前をひたすら出すのも楽しかったですし、自分の長所だったり好きな時間の過ごし方を考えて発表するのも楽しかったです。 前のEnglish Dayの日がたまたま私の誕生日だったのですが、シーナ講師がチョコをくれました。そのお返しに何か持ってこようかなと考えていたのに、すっかり忘れて結局何もできなかったのが心残りでしたが、シーナ講師の授業はいつも楽しかったです! 卒業した後は、英語で誰かと交流することは少なくなると思うので、来月の最後のEnglish Dayもたくさん楽しみたいです!

シーナ講師
The students who join are the ones who are really eager to improve their English and are interested to learn more about cultures of different countries. Some students are shy to express their thoughts but I always say that it's okay as long as you try. Over the year, the students are becoming better, much more confident, and more open about themselves.

異文化に触れたり、理解することは今後さらに必要になってくると思います。グローバルな視点で物事をみることができるチャンスはあまりないため、生徒にとっても凄く刺激的なも授業になっていると思います。おおぞら高校では、留学プログラムも豊富です。一緒に新しいチャレンジをしていきませんか? 新たな出会いを厚木キャンパス一同お待ちしております。