神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

卒業式も終わり、3年生が学校に登校しなくなったことで、3年生になることを実感している方もいるかと思います。
3年生になる前、学校がお休みというチャンスを生かして色んな学校のことを知っておきたいと説明を聞きに来られる方も多い時期です。
・「全日制」「定時制」「通信制」といわれても何が違うかわからないという方
・通信制高校での単位の取り方を知りたい方
・「スクーリング」とは何? おおぞら高校ではどこに行くのか知りたいという方
等々たくさんの方からご質問いただきます。
そこでおおぞら高校は春休みに行う授業体験とセットの学校説明会を行います。

3月30日(土)13:00~15:30
「選べる授業体験&学校説明会」を行います。

おおぞら高校には5教科の勉強はもちろん、5教科以外に自分の「好き」を学ぶことができる「みらいの架け橋レッスン®」や「専門コース」もあります。

「マンガイラストコース」
「専門コース」の中からマンガイラストコースの体験です。イラストが好きな方、イラストが上手に描けるようになりたい方におすすめです。

「オリジナル授業」
皆さんが想像するような先生の話を聞いて要点をまとめる授業以外にも自分の好きなことを深めていくオリジナル授業です。

様々な体験を通して、好きなことを増やし、つなげて、なりたい大人になるためのおおぞら高校の授業の一部をぜひ体験してみてください。
今回の授業体験は「マンガイラストコース」か「オリジナル授業」のどちらかを選んでご参加いただけます。

他にも皆さん一人ひとりの状況に合わせた話ができる個別相談も行っております。
気になる点、知りたい点をご質問いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

≪お申し込み≫
学校説明会 ⇒ ページ下方の「体験入学」ボタンからご予約が可能です。
学校見学・個別相談 ⇒ 土日祝日を含めて随時受け付けております。ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンから、ご希望の日時でのご予約ができます