神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
職員と生徒の笑顔写真

こんにちは、おおぞら高校 厚木キャンパスです。
早いもので3月も終わりです。4月に入学した1年生ももうすぐ2年生です。
そんな1年生のYさんとおおぞらの1年間を振り返ってみました。

Q. この1年間の自分に点数をつけるなら何点?
Yさん:ほぼ満点に近いです! 学校にしっかり登校して、色々なことにチャレンジできたからです。体験授業であるみらいの架け橋レッスン®でヨガを初めてやって、とてもリラックスできました。あとはスポーツも毎回参加していますし、アグリサイエンスでは理科好きで色々な分野に詳しい人が集まってくるので、知らない話が聞けて楽しいです! 私も自分の好きな「料理」を理科に繋げて、「味噌汁」や「調味料」の体への影響や効果などをレポートにまとめました。
入学前は心配だった課題の提出や試験もクリアできました。

Q. おおぞら高校の生活で一番思い出に残ったことは?
Yさん:11月にあった関東11キャンパス合同の学院祭です。たくさんの人に自分の作ったレポートを見てもらったり呼び込みをしたり、ずっと楽しかったです。早朝から電車で長時間移動することでさえワクワクが止まらなくて楽しかったです。

Q. おおぞら高校での生活で、成長を実感したことは?
Yさん:無理をしすぎず自分のペースがつかめるようになったことです。自分の気持ちをKTCみらいノート®に書いて整理ができたと思います。漢字検定にも挑戦できたし、課題も計画的に進めることができるようになりました。

Q. 2年生の目標は?
Yさん:アルバイトに挑戦したいです!
あと料理が好きなので、調理系の専門学校への進学を考えています。そのための準備や学校見学などをしっかりしていきたいです。
その為に月ごとのスケジュールをしっかり把握し、日々の生活サイクルを整えていきたいです。

おおぞら高校に入学してから色々なことに挑戦してきたYさん。
みらいノート®を使って自分の気持ちを整理したり、スケジュールを管理したり、自分のペースがつかめるようになってきたようです。いつも周りを明るく盛り上げてくれるYさん、2年生でのますますの活躍を応援しています!

おおぞら高校では自分のペースに合わせて色々な挑戦をすることができます。
ブログを見て少しでも興味を持った方はお気軽にお問い合わせください♪