神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
令和6年度入学式
こんにちは。
先日厚木キャンパスでは入学式を行いました。
4月は学年が変わったり、新しい道に進んだりと環境が変わる時期だと思いますが、義務教育を終え、高校への入学が人生の中でも最初の大きな選択になる方も多いと思います。
新しい環境に期待や不安、ワクワク、ドキドキなど色々な感情があると思います。
そんなプラスなこともマイナスなことも「感情が動く瞬間」が大切だと思います。

おおぞら高校では「どこでも、どことでも型学習」で、登校でもオンラインでも授業を受けることができます。
また、「みらいの架け橋レッスン®」「社会の架け橋プログラム®」「留学プログラム」などで教えてもらうだけでなく、体験を通して自らが気付き、好きなことややりたいことを見つけていく機会もたくさんあります。
また、自身の活動や思いを「KTCみらいノート®」に残していき、なりたい大人に向かうための道しるべとなっていきます。入学式これから初めてのことも増え、うまくいかないこともあるかもしれません。しかし、挑戦すること経験することをしてもらいたいと思います。高校生活の3年間という時間の中で、多くの経験をしながらそれぞれの「なりたい大人」を一緒に見つけていきましょう

みなさんも多くの体験ができるおおぞら高校で一緒になりたい大人を見つけてみませんか?
体験の機会やコーチや先輩と関わる機会もあります。
ぜひ自分の目で見にきてみてください