千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

7月13日(金)、待ちに待ったスクールイベント「青葉の森公園バーベキュー」を実施しました!
晴天に恵まれた猛暑となりましたが、生徒たちは夏にも負けていません!
 
 
千葉市「青葉の森公園」のバーベキュー場をお借りして、壮大な自然の中でのバーベキューを楽しみました。
一度6月に雨で延期してしまったこのスクールイベント。
生徒たちも待ちきれんとばかりに、お肉や野菜をジュージュー!
1年生から3年生までの合同グループで、一緒にバーベキューをしました。
「焼けてるよー!」「焼きおにぎりは任せた!」など、バーベキュー奉行やドリンク担当が上手く機能!
コミュニケーションが色んなチームでたくさん弾んでいました。
 
 
バーベキューの後は、スポーツ部隊・木陰で語り隊・お散歩し隊と分かれて各コーチ陣とレクリエーションタイム♪
普段話さない様なコーチや同級生、先輩と交流する様子が印象的でした。
 
 
普段外に出ない生徒たちも、スクールイベントで外に出ることで開放的になり、学校生活で楽しむ「きっかけ」を作ることが出来たと思います!
 
今後もコーチ陣一丸となり、生徒たちの笑顔をお届けしていきます!

みんなで共同作業です!美味しく焼けたかな?
みんなで共同作業です!美味しく焼けたかな?