千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

こんにちは、桂田です!
今日は先日実施されました漢字検定についてお伝えします。

今回で今年度3回目になる漢字検定は、これが今年最後の実施となります。
3回目で感じたことは、やはり毎回続けてきた生徒は自信がついてきたな、という印象があります。

とくに感じたのは、前回不合格だったある生徒が悔しさを胸にまた挑戦し、「今回は今までにないくらい自信がある!」と試験終了後に話してくれました。

その生徒はよく漢字検定の問題集を取り組む姿を見ていましたし、今年1回目から毎回受検していましたのでやっと手ごたえを感じてくれて、私も嬉しい気持ちになりました。

漢字検定は国語科目の検定の一つという位置づけではありますが、そういった諦めない気持ちを持つ、受検に向けて努力するという点ではこれからぶつかる困難に立ち向かう練習、大人への成長に繋がるものだと感じました。

検定結果は一か月後を予定していますのでまたこのブログでお伝えします。次の受検は来年度になります、次は是非あなたの受検をお待ちしています!